top of page
  • 執筆者の写真Iori Imai

女傑が起業! 淡路島が盛り上がるぞ!

更新日:2023年7月24日

淡路島にとって最近、非常に嬉しいニュースがありました。

淡路島短編映画を仕切り、数々の淡路島のイベントで活躍しております近藤加奈子さんが、この度、「office まる」を開業されました。

近藤さんとは、淡路島短編映画祭でしかお会いした事がありませんが、その仕事ぶりは、淡路島短編映画祭にやってくる映画監督に対して、その監督の好みの映画を調べ上げてから、おもてなしをするという徹底ぶりで、また、映画祭の事を学ぼうと日本中の映画祭に足を運ぶ女傑です。


僕自身 淡路島を離れて大阪に住んでいますが、近藤さんが淡路島にいてくれたら、どんなに淡路島が盛り上がるだろうと思っていました。

1年前の淡路島短編映画祭の時は、淡路島 洲本市の地域盛り上げ隊として活動していましたが、その近藤さんが淡路島に残って会社を興してくれはったのです。

そのお祝いというのもおこがましいのですが、 近藤さんに、淡路島短編映画祭の為に作ってくれと依頼された、「今井美容室 淡路島 最南端の美容室」を公開します。

本当は自分の親を撮った映画は恥ずかしいので、淡路島短編映画祭の上映後は封印と思ってたのですが、近藤さんの言葉から生まれた映画だと思うと公開しないと後悔しそうなので(ちょーうまいこと言ってます)

近藤さんがいなければ、照れくさくて、自分の母を撮るという事はしなかったと思います。

そして母を撮影してよかったと思いました。

そういった意味で近藤さんには非常に感謝しています。

淡路島が益々もりあがりますように!!

そして、生まれ育った地元を離れて暮らしている皆様へ


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page