top of page
  • 執筆者の写真Iori Imai

コラアゲンはいごうまんさんの事

今年の2月頃だったと思います。 シアターセブンさんから 『5月10日に「ろまんちっくろーど」の上映と「コラアゲンはいごうまん」さんのトークショーをしませんか?』 とお話を頂いた時、嬉しくてたまりませんでした。 もうだいぶ前の話です、まだYouTubeが今みたいに広がって無かった頃の話です。 たまたまワハハ本舗のホームページを見ていた時に、コラアゲンさんがネタをしている動画を見つけました。 コラアゲンさんのネタは、実際に取材、体験して、それを舞台で笑いにするスタイルで、こんなにしんどい思いしてネタを作っている芸人さんを見たことがありませんでしたし、自ら取材しているので、リアリティがあり面白く、なりより言葉に体重がのっていました。 僕はその日からコラアゲンさんのファンになっていました。

当時1番好きだったネタ ある日、芸人を目指している友人A君から、ネタを見て欲しいと頼まれたので見たのですが、面白くありませんでした。 僕は彼の事が好きなので何かアドバイスをしてあげたいと話したのが、コラアゲンさんのネタの作り方でした。 A君は真っ直ぐな性格なのでコラアゲンさんのネタの作り方が合っていると思ったのです。 A君は当然お金も無かったので取材に掛かったお金は僕が払うとも言いました。 僕もお金は無かったのによくあんな事を言ったものだと今でも思います。 それだけコラアゲンさんのネタの作り方を信用していたからだと思います。 もう5年以上前の話だと思います。 その後、コラアゲンさんが、「人志松本のすべらない話」に出演した時は本当に嬉しかったです。 ラジオで応援していたミュージシャンの曲がヒットする感じ、わかるでしょ? 芸人コラアゲンはいごうまんさんは僕の中で大きな存在でした。 そして先日、東京下北沢の上映でお会いした時、神様はいるのだなと思いました。 上映後、コラアゲンさんは、熱心に金木さんの話を聞いていました。 何故か金木さんは女性の口説き方をコラアゲンさんに伝授していました。 その時のコラアゲンさんのエロい顔 そして金木さんの満を持して放った一言 「欲しいねんって言うたらええねん」に唖然としてた顔、一生忘れません。

東京を離れた後も電話で、コラアゲンさんに撮影でのエピソードを何度も取材していただいています。 5月10日にはコラアゲンさんの話術で、ろまんちっくろーどの魅力を語って頂けるのではと思います。 昨年の十三シアターセブンでの上映から、京都、滋賀、岡山、横浜、神戸、東京を経てのシアターセブンでの上映は僕にとって大きなイベントです。 5月10日 シアターセブンに遊びに来ていただければと思います。 上映前にはコラアゲンさんの単独ライブが13時会場で行われます。 このライブが楽しみでしかたがありません。 少し間を置いて18時から「ろまんちっくろーど~金木義男の優雅な人生~」を上映します。 上映後、コラアゲンはいこうまんさんと、金木さん、監督の今井と映画音楽を担当したよしこストンペアのイシダストンさんとのスペシャルトーク 最後によしこストンペアさんによるライブを行ないます。 映画を見た方も、見てない方も楽しめるイベントとなっておりますので是非おこしください。 チケット予約はこちらから  コラアゲンはいごうまんさんの単独ライブ http://www.theater-seven.com/2015/b1_150510.html 帰ってきた!!「ろまんちっくろーど ~金木義男の優雅な人生~」上映&トーク&ライブ! http://www.theater-seven.com/2015/b1_150510-2.html ※2つのイベントは別々です。チケット2個購入で200円キャッシュバックでございます。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page